FC2ブログ

イタ馬鹿日誌

昼は会社員、夜は母、週末は自宅で料理教室。ristorante-ritz.comのイタリア馬鹿な日々。

0

多忙ブルー

08_3_7(1)

 いろいろ仕事で嫌なことが重なったこともあり、今年は一ヶ月くらいまとめて休みを取ってイタリアに行ってしまおうと企んでいる。題して、腹いせ休暇。
 私が最も苦手とする梅雨の季節を脱出すべく、狙いは6月。
 折りしも、知人のご一家もイタリア旅行を計画中とのことで、こちらの料理修業の旅の途中にせめて2~3日でもご一緒できればさぞ楽しかろう。そう思い立ったら吉日、さっそくイタリアのあちらこちらに連絡を取り、旅のルートづくりに取り掛かる。

 順調に進んでいたところだった。かの地に思いを馳せて、やっと晴れやかな気持ちになってきたところだった。それなのに、それなのに…。

 ああん、んもうっ!
 どうして、こう、毎回イタリア行きの準備に取り掛かり始めると、必ず仕事が忙しくなるんだろう。

 棚上げになっていた作業が急に動き出すわ、大きな仕事までふりかかってくるわ、打ち合わせ続きでデスクに座ってる時間もない日々。これじゃ、ブログもぜんぜん更新できないではないか(って、会社で書いてるのがバレバレだけど)。
 仕事だけで一日が終わっていくということに、どうしても美学を見出せない私には、いやはやなんともつらいブルーな毎日。ああ、早くイタリア行きの準備にどっぷりと費やせる日々に戻りたい。

 そんなわけで、こんな日々に突入するなんて想像だにしていなかった先週の日曜日、梅の花見に出かけた新宿御苑の写真でも、ひとつ。
08_3_7ume(2)



 ああ、この梅みたいなピンク色の気持ちに、早う、なりたいものよのう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Profilo

ritz

Author:ritz
イタリア家庭料理研究家
本業は広告代理店コピーライター
1999年以来、毎年有給休暇を使い果たす作戦でイタリアへ料理修行。年に1〜2回のペースで子連れでイタリアの農家やマンマの家々を転々としています。
HP→http://www.ristorante-ritz.com
Facebook"マンマの台所Ristorante Ritz"→https://www.facebook.com/ristoranteritz/

著書に「トルテリーニが食べたくて」
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー
U.M.A.O.オリーブオイル鑑定士
イタリア料理、子育てから、日本の旅、秘湯まで。

Calendario

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索