fc2ブログ

イタ馬鹿日誌

昼は会社員、夜は母、週末は自宅で料理教室。ristorante-ritz.comのイタリア馬鹿な日々。(記事全文は写真をクリック)

0


paolo1
milena
paolo2
elisabetta3
elisabetta2
elisabetta4
Grazie a tutti per gli auguri 皆様、海の向こうまでお祝いのメッセージをありがとうございました。
誕生日は日帰りでモデナへ、着々と挨拶まわり。
24年前の居候先のミレーナは御歳93歳。
「まあ!誕生日だったの⁈知ってたらケーキを焼いたのに!」って言うけど、元気でいてくれて、再会を心から喜んでくれて、それが何よりの誕生日プレゼント。
最後はモデナの姉、エリザベッタとアペ。私が誕生日であることをほんの1時間前に知ったはずなのに、素敵なプレゼントを用意してくれて感激。お父さんの死、恋人の死を乗り越えて、昨年偶然再会した昔の同級生と付き合い始めたという。これまた嬉しい誕生日プレゼント。
帰りの電車の中で、嬉し過ぎてこっそり泣きました。
調子に乗って自撮り多過ぎですみません。私がこんなに自分の写真を載せることはそうそうないのでお許しを。

モデナから帰ると、素敵な宴を夫妻が用意してくれていました。まずはやっぱりトルテッリーニでしょう。セコンドもドルチェもワインも、素晴らしく美味しかった。感謝してもしきれない。お願いだから日本に来て。でないとお返しができないよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Profilo

ritz

Author:ritz
イタリア家庭料理研究家
本業は広告代理店コピーライター
1999年以来、毎年有給休暇を使い果たす作戦でイタリアへ料理修行。年に1〜2回のペースで子連れでイタリアの農家やマンマの家々を転々としています。
HP→http://www.ristorante-ritz.com
instagram→ https://www.instagram.com/ritz.tortellini/?hl=ja
Facebook"マンマの台所Ristorante Ritz"→https://www.facebook.com/ristoranteritz/>

著書に「トルテリーニが食べたくて」
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー
U.M.A.O.オリーブオイル鑑定士
イタリア料理、子育てから、日本の旅、秘湯まで。

Calendario

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索