FC2ブログ

イタリア スマホ通信② バカンス始まる。






毎回のことだけど、時差ボケでMは朝四時に起床。お菓子をボリボリ…。Nも二時間起きに泣き出して、相変わらず私はほぼ徹夜状態で二日目突入。

ゆっくり朝食をとったあと、近所のオルヴィエートの街へ子供服や離乳食の材料などを買いに繰り出す。
Nはバギーで。これもロレッラが用意してくれたもの。
チャイルドシートにバギーに食事用の子供椅子にベビーベッドまで。子育てが一段落した友人たちからかき集めてくれたらしい。かなり年季の入ったものもあるけど、使いやすいものばかりで本当に助かる。

お昼は、おいしかった昨夜の残りのイタリア版ちらし寿司を、今日もマンマが差し入れてくれた豚肉のローストとともに。一緒に煮込んだ野菜のサルサがまた美味しいこと。

ロレッラは、今は亡き農家のパパと二人で切り盛りしていたアグリツーリズモを、いろいろ考えることあったようで今年からお姉さん夫婦にゆずり、今は実家のアパートを改装して、一階にマンマが、三階にロレッラが住んでいる。

私たちがあれだけ通いつめたアグリツーリズモがいまはロレッラのてを離れてしまったのはさみしけど、こうしてロレッラとマンマの料理をひとりじめできるのは、しかもロレッラのまたとない充電期間にこうしてのんびり一緒にすごせるのは、とてもラッキーなことだと、ついおもってしまう。

さて、今日はこれから、私が毎年のように料理を習いに訪れている山奥のアグリツーリズモへ行き、旅の前半を過ごす。
車がないと到達できない 場所ゆえ、夫が同行できない今回は諦めていたのだけど、
私も行ってみたい!私はたちもバカンスしましょ!
と、ロレッラが一緒にいってく
れることになった。
夕飯までに間に合うかな。


スポンサーサイト



コメント

masakina

ロレッラのこんな嬉しそうな笑顔を見たのは久し振り~!!
Mくんも元気そうで何より!!
それにしてもNくんは食べ物に見入ってますね。
パオロのアグリでのんびり美味しいものを食べて来てください。
非公開コメント

ritz

広告代理店コピーライター
イタリア家庭料理研究家
HP→http://www.ristorante-ritz.com
著書に「トルテリーニが食べたくて」
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー
イタリア料理、子育てから、オペラ、日本の旅、秘湯まで。

Profilo

ritz

Author:ritz
広告代理店コピーライター
イタリア家庭料理研究家
HP→http://www.ristorante-ritz.com
著書に「トルテリーニが食べたくて」
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー
イタリア料理、子育てから、オペラ、日本の旅、秘湯まで。

Calendario

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム