FC2ブログ

イタ馬鹿日誌

昼は会社員、夜は母、週末は自宅で料理教室。ristorante-ritz.comのイタリア馬鹿な日々。

0

やっと一息。


イタリア行きの二週間くらい前から、めまぐるしく忙しくなるのが常。
仕事を片付け、身辺整理し、子供の体調管理に気を遣いつつ、旅の準備。
ただでさえ、多くなりがちな子供の持ち物、もしもにそなえて予備薬などそろえたり…なんてやってると、なんでもかんでも持って行かないと不安になり、おまけに今回からそれが二人分になるわけだから気が狂いそうになる。

そんなとき、やっぱり見透かされたようにロレッラからメール。
最小限の荷物でいらっしゃいよ。こっちはセールまっさかり。子供のものはなんだって揃うわ!

いやいやまったくそのとおり。ロレッラとオルヴィエートの町の小さな店をしらみつぶしに見て歩くのは、私とMの楽しみのひとつ。あやうく旅の醍醐味まで見失うところであった。

ロレッラに準備ハイをなだめてもらって気分がおちつく。

出発まであと三日。
今日は、クライアントでの打ち合わせを途中でぬけだし、急いで帰宅、クルマのキーだけ持ってまた外出。
アニメの収録があるMをスタジオに送りとどけ、
…やっと一息つける気になり、コーヒー屋に駆け込むのだった。

とはいえ、満をじして今週から保育園を休ませている弟Nのほうは、私がこうして一息ついてる間にも母がみてくれているわけで、いろんな人を巻き込んではじめてはたせるイタリア行き。
ああ、どうか無事に旅立てますように。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Profilo

ritz

Author:ritz
イタリア家庭料理研究家
本業は広告代理店コピーライター
1999年以来、毎年有給休暇を使い果たす作戦でイタリアへ料理修行。年に1〜2回のペースで子連れでイタリアの農家やマンマの家々を転々としています。
HP→http://www.ristorante-ritz.com
Facebook"マンマの台所Ristorante Ritz"→https://www.facebook.com/ristoranteritz/

著書に「トルテリーニが食べたくて」
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー
U.M.A.O.オリーブオイル鑑定士
イタリア料理、子育てから、日本の旅、秘湯まで。

Calendario

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索