FC2ブログ

断捨離バースデー

2011_5_29_1
地震後、はじめて迎える誕生日は、極力、無駄を省いてみようかなと。
四捨五入して「アラフォー」って言えるのも今年で最後、誕生日ごときに期待するのも恥ずかしい。
身に着けるものだってなんだって、これからは数より質。こまごましたアクセサリーなどもらって喜んでいられる歳ではないわな。

そんなわけで、今年は夫からのプレゼントもあらかじめ辞退。余計な邪念は一切捨てて、断捨離バースデーと決め込んで迎えた当日。

「なんにもいらないからね」
と言っておいたものの、さすがに何かあるんじゃないのか?と頭の片隅で思っていたけど、やっぱりなんにもなかった。
おまけに、例によって気の利いた言葉の一つもない。
そういや毎年「言葉はないけど、物があるなら、まあいいか」と自分に言い聞かせてたんじゃなかったっけ、私。
言葉もプレゼントもないのって…こんなにさみしいものなのね。
朝から冷たい雨も降って、正真正銘の、断捨離バースデーだ。

何年振りかで巡ってきた日曜日の誕生日。おまけに、息子も久々に合唱団の特訓がない日曜日だから、どっか行けるのかな~、なんて思っていたのもバカだった。
急遽、合唱団の先生から薦められた海外アニメの吹き替え役のオーディションに連れて行くことになり、午後はまるまるつぶれてしまう。
なんだかさ、ちょっとさ、言いたかないけど…さすがにさみしくない?この誕生日。

そうしてついに堪忍袋の緒は切れて、夜は出産前からご無沙汰していた、神楽坂の大好きなイタリアンへ脇目も振らずに行ってしまう。
断捨離バースデーを決め込んだつもりが、結局夜は白アスパラとタレッジョチーズのリゾットに溺れる。
やっぱり私に断捨離は無理なんだな。
来年からは、どんな安物のアクセサリーでいいから、やっぱりプレゼントはもらうことにしようと固く決意したのであった。

人生後半戦スタート、まだまだ欲まみれで行ってみます。
2011_5_29_2
スポンサーサイト



コメント

たま

おめでとうございます
誕生日おめでとうございます!
おいしいイタリアン食べられてよかったですね。
これからNくんも重たくなってきて大変だと思います。
体力つけて頑張ってくださーい。

ritz

たまさん、ありがとうございます~。
毎年こうしてコメント頂くの、本当にうれしいです。
この1年も、たくさん食べて、体力つけて、がんばります。

stella☆

お誕生日おめでとうございます!
すっかりご無沙汰してしまってすみません^^;
でもブログは必ずチェックしていました。

神楽坂のイタリアン?どこかしら?
時々、お邪魔したMさんと神楽坂に出没するのですよ。
私はお誕生日に夫からプレゼントなんて、もらったことあったかな・・・って感じですよ(笑)
美味しいイタリアンンでお祝い、何よりでしたね。
自分のお誕生日も自分で企画しないと、トホホですよね~
プレゼントも自分で選ぶ!が一番では?^^(私は毎年これです^^)


N君、M君同様、益々ハンサム!
ママが美人ですものね~
M君のMETの出演、いつですか?
METは観に行けないけど(遠いからじゃなくて。。。金額が・・・)
ライブビューイングは一度観ました。
でも、本物を観るいいチャンスですよね。
それに出演なんて、M君すごい!

またお会いしたいなぁ~

ritz

stellaさま

嬉しいです!お元気ですか?
「プレゼントは自分で選ぶ」を通り越して、「プレゼントは自分で買う」になってる私です。涙。

神楽坂のイタリアン、今度お教えします。
それか、次回東京にいらしたときにでもご一緒しましょう!

Mのメトロポリタンは、いよいよ4日が初日。
先日は、名古屋でのゲネプロを「ステージママ」と化して覗きにいってきましたが
親が言うのもなんですが、Mはと~っても可愛い「女の子」役でした!

ビーコンM

おめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます!
こちらも息子が成り行きで始めたピアノなんてやってるので、
一眼カメラと三脚ビデオ抱えてステージパパやってます。(苦笑)

ritz

ステージパパ、いいですね!将来は兄弟でピアノデュオとか。
パパがカメラに強いと息子さんたちは幸せだ。
写真、載せてくださいね。
非公開コメント

ritz

広告代理店コピーライター
イタリア家庭料理研究家
HP→http://www.ristorante-ritz.com
著書に「トルテリーニが食べたくて」
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー
イタリア料理、子育てから、オペラ、日本の旅、秘湯まで。

Profilo

ritz

Author:ritz
広告代理店コピーライター
イタリア家庭料理研究家
HP→http://www.ristorante-ritz.com
著書に「トルテリーニが食べたくて」
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー
イタリア料理、子育てから、オペラ、日本の旅、秘湯まで。

Calendario

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム