FC2ブログ

イタ馬鹿日誌

昼は会社員、夜は母、週末は自宅で料理教室。ristorante-ritz.comのイタリア馬鹿な日々。

2

妊婦の新兵器。

2010_10_23
今度こそ最後の料理教室と言いながら、結局産休に入ってもあと2回開催することに。
買い出しだって、平日の真っ昼間に堂々と車で行けるわけだし全然苦じゃないわ…と高をくくっていたら、どっこい、甘かった。カートで駐車場まで行き来できるセレブなスーパーで買い物するならともかく、私のような、あっちの八百屋、こっちの肉屋とかけずり回ってる者にはいくらクルマだからといっても、クルマにたどり着くまで大きな重いレジ袋を二つも三つも抱えて移動するのが、さすがに非常につらくなってきた。

そこで新たに購入したのが、これ。
よくゴロゴロひっぱってるお年寄りがいるけれど、まさか自分がご厄介になるとは夢にも思わなんだ。
それでも、おしゃれな雑貨屋で手に入れたので、一応、若者向けだと思うんだけど。

さて、そんな新兵器で残らず買い出しを果たし、産休後初めての週末は、「しばらく休業のごあいさつ」もかねて、日ごろお世話になっているイタリア仲間への料理教室パート2。
こうして一つ一つ、出産前に果たしておきたいことが達成されていく。
ほっとするようでもあり、寂しいようでもあり…。
corsodicucina1023
スポンサーサイト



コメント

おめで

今年もこの日がやってきました!
結婚記念日おめでとうございます♪
家族が増える間近、どんなアニバーサリーをお迎えですか?
Mくんとたくさんの思い出作りの旅、羨ましい限りです。
いろんな場面の記事に想像がつくので、思わず笑ったり・・・

秒読みの日々、出産報告記事を楽しみにしています。
またお会いできる日も楽しみにしています。

stellaさま
ありがとうございます。
いつもの(というか記念日にしか行かない)中華料理店でStellaさんのことを思っていた私。メールをいただくのをお待ちしていたかのような。。。
今年の記念日は忘れませんでした。なんでだろう。

Mが、Stellaさんとお仲間の皆さんのことを、ちょくちょく思い出してはよく話題にあがっています。
またお目にかかれる日を励みに、がんばります~。
非公開コメント

Profilo

ritz

Author:ritz
イタリア家庭料理研究家
本業は広告代理店コピーライター
1999年以来、毎年有給休暇を使い果たす作戦でイタリアへ料理修行。年に1〜2回のペースで子連れでイタリアの農家やマンマの家々を転々としています。
HP→http://www.ristorante-ritz.com
Facebook"マンマの台所Ristorante Ritz"→https://www.facebook.com/ristoranteritz/

著書に「トルテリーニが食べたくて」
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー
U.M.A.O.オリーブオイル鑑定士
イタリア料理、子育てから、日本の旅、秘湯まで。

Calendario

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索