FC2ブログ

いざ、京へ。

2010_10_4kiyomizu_midori


龍馬イヤーも残りあとわずか。
龍馬の足取りをたどる旅、息子の願いにこたえるべく、下田につづく第二弾はいよいよ京都。
お腹の子が生まれちゃう前に行くしかないってことで、急遽、都民の日+土日を利用して京都に行ってきた。
9か月に入り、お腹も張りやすくなってきたことだし、あんまり無理せずに龍馬ゆかりの地をめぐりつつ、ちょこっと寺を見て心洗い、京都在住の知人とゆっくり会い、そしておいしいものが食べられれば、まあそれで十分だわい。
…と奥ゆかしく思っていたはずが、

そういや3年前に京都を訪れたときにMに持たせたご朱印帳のつづきも集めないとね、とか、そうそう鳥獣戯画の便せんも欲しかったんだっけ、とか、せっかく来たんだからとびきり美味しい栗菓子を求めねば、とか…、次から次に欲望が頭をもたげてくるものだから自分でも呆れてしまう。
で、結局、「超」精力的に動きまくってしまった。
そんなわけで、龍馬に、寺に、うまいもんに、京小物に…。めくるめく欲望の3日間を、ざっとご報告します。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ritz

広告代理店コピーライター
イタリア家庭料理研究家
HP→http://www.ristorante-ritz.com
著書に「トルテリーニが食べたくて」
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー
イタリア料理、子育てから、オペラ、日本の旅、秘湯まで。

Profilo

ritz

Author:ritz
広告代理店コピーライター
イタリア家庭料理研究家
HP→http://www.ristorante-ritz.com
著書に「トルテリーニが食べたくて」
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー
イタリア料理、子育てから、オペラ、日本の旅、秘湯まで。

Calendario

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム