FC2ブログ

イタ馬鹿日誌

昼は会社員、夜は母、週末は自宅で料理教室。ristorante-ritz.comのイタリア馬鹿な日々。

0

いざ、京へ。

2010_10_4kiyomizu_midori


龍馬イヤーも残りあとわずか。
龍馬の足取りをたどる旅、息子の願いにこたえるべく、下田につづく第二弾はいよいよ京都。
お腹の子が生まれちゃう前に行くしかないってことで、急遽、都民の日+土日を利用して京都に行ってきた。
9か月に入り、お腹も張りやすくなってきたことだし、あんまり無理せずに龍馬ゆかりの地をめぐりつつ、ちょこっと寺を見て心洗い、京都在住の知人とゆっくり会い、そしておいしいものが食べられれば、まあそれで十分だわい。
…と奥ゆかしく思っていたはずが、

そういや3年前に京都を訪れたときにMに持たせたご朱印帳のつづきも集めないとね、とか、そうそう鳥獣戯画の便せんも欲しかったんだっけ、とか、せっかく来たんだからとびきり美味しい栗菓子を求めねば、とか…、次から次に欲望が頭をもたげてくるものだから自分でも呆れてしまう。
で、結局、「超」精力的に動きまくってしまった。
そんなわけで、龍馬に、寺に、うまいもんに、京小物に…。めくるめく欲望の3日間を、ざっとご報告します。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Profilo

ritz

Author:ritz
イタリア家庭料理研究家
本業は広告代理店コピーライター
1999年以来、毎年有給休暇を使い果たす作戦でイタリアへ料理修行。年に1〜2回のペースで子連れでイタリアの農家やマンマの家々を転々としています。
HP→http://www.ristorante-ritz.com
Facebook"マンマの台所Ristorante Ritz"→https://www.facebook.com/ristoranteritz/

著書に「トルテリーニが食べたくて」
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー
U.M.A.O.オリーブオイル鑑定士
イタリア料理、子育てから、日本の旅、秘湯まで。

Calendario

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索