FC2ブログ

イタ馬鹿日誌

昼は会社員、夜は母、週末は自宅で料理教室。ristorante-ritz.comのイタリア馬鹿な日々。

1

イタリア携帯通信(4) GRANDE TAVOLA!



空港からたった一時間半の、しかし夫にとってイタリアで初となるひとり電車旅も無事に果たし、ダニエーレ&彼女とともに宿に到着。

さて、総勢13名で囲む食卓のメニューは
ウンブリア名産パンチェッタをお酢で煮詰めたものを乗せたクロスティーニや、玉葱のジャムをトッピングしたペコリーノ、ズッキーニのグリル、猪のサルシッチャなどてんこもりの前菜、
プリモはアスパラガスのラザニア、
メインの肉は、ジャガ芋やオリーブなどをお腹に詰め込んで焼いたウサギと鶏肉、
ドルチェはティラミス。

今回の滞在ではロレッラのマンマにたくさんの料理を教わった。
このマンマ、髪型といい輪郭といい、額の狭いところといい、私の母にそっくりで、どうしても他人とは思えない。

ああ、もうちょっと、ここでゆっくりしたかったな…。
スポンサーサイト



コメント

素敵なディナー
美味しそう
素晴らしいお料理 楽しそうです
非公開コメント

Profilo

ritz

Author:ritz
イタリア家庭料理研究家
本業は広告代理店コピーライター
1999年以来、毎年有給休暇を使い果たす作戦でイタリアへ料理修行。年に1〜2回のペースで子連れでイタリアの農家やマンマの家々を転々としています。
HP→http://www.ristorante-ritz.com
Facebook"マンマの台所Ristorante Ritz"→https://www.facebook.com/ristoranteritz/

著書に「トルテリーニが食べたくて」
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー
U.M.A.O.オリーブオイル鑑定士
イタリア料理、子育てから、日本の旅、秘湯まで。

Calendario

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索