FC2ブログ

イタ馬鹿日誌

昼は会社員、夜は母、週末は自宅で料理教室。ristorante-ritz.comのイタリア馬鹿な日々。

0

イタリア携帯通信⑦「思わぬ展開」

20090811222542

notizia da italia sul cellulare⑦
二年前にも同じくここペーザロのロッシーニオペラフェスティバルに来た時は、当時4歳の息子を同伴しての鑑賞は、それはそれは爆弾を抱えて観てるようなもので、もぞもぞしたり声出して大あくびしたりと気がきでなく、抱いて中座してハイライトのフローレスのアリアを聞き逃したことがいまだに悔しくて忘れられない。

しかしたった二年の成長は大きい。話のあらすじを捕物帳に仕立てて説明してやると眼を輝かせて双眼鏡越しに観耽っている。時代劇好きの効果がこんなときにも発揮されるとは有り難や。

ところが二日目の「絹のはしご」はお色気喜劇。興味がわかないらしく、いっそ寝入ってくれればいいもの、うとうとしたり、また目を覚ましたり。

ボックス席だからまだマシだったが、高椅子に座らせていたから危なくて、こちらはうしろから支えて立って二時間観劇…。

さて、肝心のオペラの内容はすばらしく、充足感に満ちてホテルの部屋へ。
息子を寝かしつけ、荷物でもまとめようとかがみこんだ瞬間にそれは起こった。
なななんとプチギックリ腰のようだ。
…いや、プチじゃないかも。明日、無事に帰国できるんだろうか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Profilo

ritz

Author:ritz
イタリア家庭料理研究家
本業は広告代理店コピーライター
1999年以来、毎年有給休暇を使い果たす作戦でイタリアへ料理修行。年に1〜2回のペースで子連れでイタリアの農家やマンマの家々を転々としています。
HP→http://www.ristorante-ritz.com
Facebook"マンマの台所Ristorante Ritz"→https://www.facebook.com/ristoranteritz/

著書に「トルテリーニが食べたくて」
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー
U.M.A.O.オリーブオイル鑑定士
イタリア料理、子育てから、日本の旅、秘湯まで。

Calendario

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索