FC2ブログ

イタリア携帯通信③「木漏れ日の中のキッチン」

20090805065440

notizia da italia sul cellulare③
八月三日
今日の午後は料理、料理、料理、ひたすら料理で日が暮れた。
宿の前の大きな楡の木の下は、みんなが集うこの宿の居間でもあり、夏の間はキッチンにもなる。外に備え付けた流しや作業台を利用して、そよ風に吹かれ木漏れ日を浴びながら料理できるなんて
私にとってはどんなビーチより極上なリゾートだ。
キアラと、キアラに料理を仕込んだおばあちゃんとこの木漏れ日キッチンで日が暮れるまで作業して、一体何品料理を作っただろう。茄子の巻物にミニトマトのパン粉焼き、茄子のペースト、ジャガ芋といろんな野菜の重ねやき、ああ、もう思い出せない。
この晩は20人がこの木の下に集い、地中海の恵みたっぷりの野菜料理オンパレードを堪能する。
野菜だけでこんなに力あふれ、お腹にズシンときと、なにより元気がでてくるなんて…。
ああ、キアラの宿、あと一週間くらい居たいなあ…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ritz

広告代理店コピーライター
イタリア家庭料理研究家
HP→http://www.ristorante-ritz.com
著書に「トルテリーニが食べたくて」
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー
イタリア料理、子育てから、オペラ、日本の旅、秘湯まで。

Profilo

ritz

Author:ritz
広告代理店コピーライター
イタリア家庭料理研究家
HP→http://www.ristorante-ritz.com
著書に「トルテリーニが食べたくて」
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー
イタリア料理、子育てから、オペラ、日本の旅、秘湯まで。

Calendario

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム