FC2ブログ

イタ馬鹿日誌

昼は会社員、夜は母、週末は自宅で料理教室。ristorante-ritz.comのイタリア馬鹿な日々。

2

Pubblicita' del seminario di Associazione Italo-Giapponese

2009_3_12
 ちょっと宣伝です。
 去年に引き続き、日伊協会では春のイベントの一貫として「切りたてパルミジャーノとそのレシピ」を開催。
 パルミジャーノ・レッジャーノの輸入から、カット、販売まで一人で手がけていらっしゃるPIATTIの岡田さん(PIATTIのHPはコチラ)の実演、講演、及び販促会。そして不肖私は、今回もそのお手伝いとして、パルミジャーノを使ったイタリア料理のレシピと試食をご提供することに。
 昨年も大好評だったこのイベント、今年もHP公開前に早くも定員に達してしまったとか!?
 とはいえ、チーズ購入だけでも可能なので、ご興味のある方はぜひ、チーズを買いにきてください。
日伊協会HPはコチラ

 昨年同様、エミリア・ロマーニャの手打ちパスタにこだわってみようということで、今回はカボチャのペーストを詰めたトルテッリを作ることに。その他にも、二品ほど作る予定。
 50人分の試食、無事に作れますように
スポンサーサイト



コメント

参加希望

「そつえんしき」はおめでとうございました、お互いにね♪しかし、あの濃密な式で感じた思いを、上手く文章で表現出来るritsさんはいつもながらスゴイ!
チーズのイベント、昨年すっごく参加したかったんです♪
場所は今年もリストランテ・リッツなんですか?だったらチーズ買いにお邪魔した~い(*^o^*)です

sawaさま
卒園式はお疲れ様でした。いつも通りの保育園生活はまだ今月いっぱい続くものの、やっぱり日に日に淋しい思いが募りますね。
さて、日にちを明記しそびれておりましたが、チーズの会は14日に終了してしまったのです。
でも、切り立てパルミジャーノは、PIATTIでいつでも買えますので、ぜひ一度味見してみてください!
非公開コメント

Profilo

ritz

Author:ritz
イタリア家庭料理研究家
本業は広告代理店コピーライター
1999年以来、毎年有給休暇を使い果たす作戦でイタリアへ料理修行。年に1〜2回のペースで子連れでイタリアの農家やマンマの家々を転々としています。
HP→http://www.ristorante-ritz.com
Facebook"マンマの台所Ristorante Ritz"→https://www.facebook.com/ristoranteritz/

著書に「トルテリーニが食べたくて」
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー
U.M.A.O.オリーブオイル鑑定士
イタリア料理、子育てから、日本の旅、秘湯まで。

Calendario

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索